topimage

2017-07

 - --.--.-- --


 - 2013.08.02 Fri

IMG_1186.jpg

ローズクリスタルのキャンドルホルダーだそうで・・・

天然石や宝石(←同じか?)は、とことん分からない。

こういう写真に撮ってしまうと、もはやローズクリスタルなのかどうかも分からない。
でも、石っていろいろな光り方をするんだねぇ。
それぞれの石の特性を知っていてれば、面白い写真が撮れるかもしれない・・・

新たな課題ができたぞ!

にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ

今日の - 2013.08.01 Thu

IMG_1210.jpg

今日の夕焼け。

うん、いい色だ!!
朝はザザ降りだったから、夕焼けはおあずけかと思ってたけど、昼からはペカペカだったもんね。
明日もいい天気なんだろうか?

それにしても、いつも思うコト。
東山から見る夕焼けって、何もなければ、ただ市街地の向こうの山に陽が落ちていくだけなのに、
こういう建造物が入るだけで雰囲気がガラッと変わる。

なんか、得な景観だよね~
こういう所に住んでるって、ありがたい。

にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ

スッキリ・シャッキリ - 2013.07.31 Wed

IMG_1162.jpg

青空と鉄塔。久々に見たな~。
スッキリ・シャッキリ!!いいね。

気がつけば7月も終わり。
ずっと不調が続いているPCを放置するくらい、なぜだか忙しかった。
8月からは少しはマシになるだろうか・・・?

と・・・とりあえずっっ、記事はギリギリ書いてるんだよ!!
でも、下書き状態から公開への、ボタン一つを押すのに数時間かかるのです・・・(;_;)
で、仕事場でPCをこっそり使えるときにまとめてポチポチとか・・・
・・・なんか、情けない状態・・・

早いとこ、直そう・・・

にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ

嬉しい - 2013.07.30 Tue

IMG_1166.jpg

昨日は久々に1日中雨だったから、ちょっとこういう色の空が嬉しい。

車に乗って移動中も、ついついミラーで眺めてみたり(危険!!)
焼け方が微妙だから、あまり明日もあまりスッキリした天気ではないかもしれないけれど、
それでもテンション上がっちゃうんだよね~♪

あ~した 天気に な~ぁれ !!

にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ

ぽい - 2013.07.29 Mon

IMG_1198.jpg

先斗町の居酒屋さんの前で光ってた、和傘っぽい傘。

店の前を照らす場合に、普通の照明をたくさんつけると、雰囲気がなくなっちゃうのが花街。
でも、お酒をたくさん飲んだ人が歩くには、店の前が暗いと不安・・・
てな感じで、新しいお店では、こういう照明の付け方をしているところが多い。

あくまで、和傘っぽい。ぽいのであって、和傘じゃないところがポイント。
ほんものの和傘だったら、酔った人たちによってすぐに破れ傘になってしまう・・・

にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
自然風景中心に写真を撮っています。
「水・空・植物のある風景」がメインなのだが・・・?
主にデジカメ1眼。
最近、レンジファインダーと2眼レフが仲間入り。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
風景写真 (325)
動物 (89)
風景写真(旅行先) (31)
植物 (202)
虫 (26)
名言 (18)
夜空 (17)
空 (28)
i-Phone (1)
京都 (21)
沖縄 (17)
子供 (4)
魚 (7)
建物 (17)
食べ物 (9)
看板・標識 (4)
日常風景 (24)
季節もの (5)
海 (1)
宙玉 (1)
水中写真 (18)

FC2カウンター

リンク

お気に召しましたら・・・

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

ポチリ↑としていただけたら幸せです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

