FC2ブログ
topimage

2019-12

空中遊泳 - 2011.10.19 Wed

DPP_1636.jpg

秋は空が高い。
どこまでもどこまでも行けそうな気がして、ものすごく遠い空の果てでも手が届きそうに思える。
それが、私の思う秋の空。

晴れた日は、そんな空を見上げることが多いのだけれど、最近はその視界にこんな人たちが登場する。
ヴーーー・・・というモーター音がどこかから聞こえると、ぐるっと空を見渡してみる。
すると、遠くの方からこっちに近づいてくる、パラモーター。
ゆらゆらと秋の高い空を、空中遊泳。

多分、どこかで体験パラモーター的なものをしてるんだろうね。
2人乗りで、インストラクターと思われる人と一緒。
ものすごく気持ちよさそうに、私の頭上を泳ぎ去っていく。

高い所が苦手な私は、やろうという気持ちにはどうしてもなれない。
でも、気持ちよさそうだなぁ、うらやましいなぁ、とは思ってしまうね。

写真を何枚か撮りながら、大きく手を振ってみる。
まだ、振り返してもらったことはないんだけれど(笑)。

にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ。

● COMMENT ●

はじめまして

いい写真ですね。滋賀の東近江の方でいつも撮ってます。撮影地は、奈良・京都・滋賀をホームグラウンドとしてます。また、来訪させていただきます。がんばってください。何気ない表情を撮ることの難しさを感じてます。写真は奥が深いですね。

こんにちは^^

実はお願い・・・、(ご相談かな?)があります。
わたし、機械のことやその辺決まりのことがよくわからないのですが、MIYAKOさんのお写真を私のパソコンのデスクトップの写真に使わせていただきたいのだけど。

このパソコンは、私しか見ないしご迷惑をおかけするようなことはないと思うんだけど・・・?
もちろん商用とかにもつかいません(うちは自営業ではないので)

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

住職さんへ

こんばんは!

当ブログへのご訪問&コメント、ありがとうございます!!

ご住職は東近江の方でしたか!
私が撮っている写真は、ほとんどが滋賀県のものです。
この写真も野洲で撮ったものなんですよ。
私が大好きな水と空があって、何度行っても湖岸は飽きません。
広々としていて、自然が豊か。日々、表情が違う。
でも、それを写真におさめるのは本当に難しくて、私も四苦八苦しています。
修練あるのみ、でしょうか。

もし、湖岸沿いの道に停車中の、京都ナンバー黒のパッソの近辺で、
キャノンのカメラを首から提げてウロウロしている人物がいれば、それは私です!(笑)

ちどりさんへ

こんばんは!

な~んだ!どんな深刻な話なのかと思ったら!
個人が楽しむPCの壁紙なんて、誰のどんなのを使ってもOKだと思いますよ!!

・・・って、ええぇ!?私のですか!?(゚◇゚;)!
本当に!?私のでいいんですか???
私の写真、ちどりさんのPCに住み込んじゃっていいんですか!?
ていうか、こんなので本当にいいんですか・・・?(不安)
なんというか、恐ろしい喜びと不安が入り混じるのですが・・・

でも、私の写真を嫁にもらってくれるというのなら、いくらでも使ってください!!
ちどりさんなら、連絡さえいただければブログでも何でも使ってもらってOKですよ!

でも、壁紙サイズにするのでしたら大きいデータをお渡ししたほうがいいですねぇ。
そして、画像が縮小されるからと、ごまかしていた写真も結構あるんですよ。
壁紙のサイズにすると、ノイズがひどいものとかも沢山あると思うんです・・・(大汗)
どの写真が欲しいのかと、メアドかご住所を教えていただければ、大きいデータを送ります。
ちょっとこれから週明けまで忙しいので、来週以降になってしまいすが。
それでよければ、私の写真、もらってやってください!!

大変嬉しい申し出を、本当にありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyakophotodiary.blog84.fc2.com/tb.php/222-e48ef0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい小さい種 «  | BLOG TOP |  » Reflection world

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
自然風景中心に写真を撮っています。
「水・空・植物のある風景」がメインなのだが・・・?
主にデジカメ1眼。
最近、レンジファインダーと2眼レフが仲間入り。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
風景写真 (325)
動物 (89)
風景写真(旅行先) (31)
植物 (202)
虫 (26)
名言 (18)
夜空 (17)
空 (28)
i-Phone (1)
京都 (21)
沖縄 (17)
子供 (4)
魚 (7)
建物 (17)
食べ物 (9)
看板・標識 (4)
日常風景 (24)
季節もの (5)
海 (1)
宙玉 (1)
水中写真 (18)

FC2カウンター

リンク

お気に召しましたら・・・

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

ポチリ↑としていただけたら幸せです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム