FC2ブログ
topimage

2019-12

ブレない何か - 2011.10.22 Sat

DPP_1632.jpg

このテの花は、年がら年中咲いている気がする。
きっと、それぞれがその季節に咲く花なんだろうけど、どれも同じに見えてしまう知識の無さ。
う~ん、ヒメジョオンに似てるなぁ・・・

まぁ、どれも同じように「かわいくてたくましい」という事は間違いないんだよね。
たとえ同じように見える存在であっても、ブレない何かを持っていばその価値は落ちることは無い。
道端で可憐に強く咲く花は、等しく最高の頑張りをしているわけで。

「人も同じなんだよ」と言われはするけれど、そのブレない何かというのが難しいよね。
花と違って、いろんなものに振り回されて生きてるからね。

私はブレブレだからなぁ・・・ブレない何か、ねぇ・・・

う~ん・・・?


にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ。

● COMMENT ●

おはようございます♪
思いや情景を写真にしているところが素晴らしい。
いつもそう思っています^^
ブレて当たり前…くらいに許容範囲を広げていますよ。僕の人生はwww

こんばんは。
先日は僕のブログにコメントいただき、ありがとうございました^^
確かにこの手の花はいつも咲いている気がしますね(^^;
ヒメジョオンとかハルジオンとか、そっくりで
花期が違うものがあるようですが、僕もほとんど見分けがつきません。。

ぶれない何かですか。
外面はどんなにぶれてもかまわないけれど、
内面に一本、ぶれない線を持ちたい、と思っています。
これがないと、なんだか自分が自分じゃなくなる気がして。。(^^;

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Bさんへ

こんばんは!
何かを考えながら写真を撮ること、写真を撮ってから考えること。
写真には、ものすごく沢山「考える」「発見する」というきっかけをもらっていると思います。
まだその期間は短いのですが、これからも続けていきたいです。

そしてその写真を撮る上でも、ブレない軸は欲しいなぁ・・・なんて。
ブレてもいいんですよ。戻ってくる軸があれば!!
ブレて当たり前と言えるということは、Bさんはきっと、その軸はお持ちなんですよ!

いのくまさんへ

こんばんは!

ものすごく沢山のコメントや訪問者がいらっしゃるのに、コメントのお返事だけでなく当方へのコメントまで!!
本当にありがとうございます!!

いのくまさんのお写真には、外面のブレもそう大きくは感じませんけれど・・・
外側ににじみ出る世界観というのが、ものすごく独特のカラーで統一されているように思えます。
だから、内面の1本通った線がしっかりしてらっしゃるんだろうなぁ、なんて。
ただ、それが為に苦しんでらっしゃる部分もあるようですが。

毎回、ものすごく楽しみに作品を拝見させていただいています。
まだまだ、どうしようもない初心者ですが、こちらこそよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyakophotodiary.blog84.fc2.com/tb.php/225-f52cd20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漂う蒼 «  | BLOG TOP |  » しらんぷり

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
自然風景中心に写真を撮っています。
「水・空・植物のある風景」がメインなのだが・・・?
主にデジカメ1眼。
最近、レンジファインダーと2眼レフが仲間入り。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
風景写真 (325)
動物 (89)
風景写真(旅行先) (31)
植物 (202)
虫 (26)
名言 (18)
夜空 (17)
空 (28)
i-Phone (1)
京都 (21)
沖縄 (17)
子供 (4)
魚 (7)
建物 (17)
食べ物 (9)
看板・標識 (4)
日常風景 (24)
季節もの (5)
海 (1)
宙玉 (1)
水中写真 (18)

FC2カウンター

リンク

お気に召しましたら・・・

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

ポチリ↑としていただけたら幸せです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム