FC2ブログ
topimage

2019-12

たくましく - 2012.08.07 Tue

IMG_6730.jpg

8月7日 立秋

暦の上ではもう秋なんだってさ。
おかしいよね~?だって、これからますます暑さが厳しくなるのに。
ていうか、まさに夏本番なんだけど。

夏の象徴の虫も、今が盛りと鳴いている。
ひたすら、けたたましく。(笑)
午前中の公園を通ると、割れるようなセミの声のシャワー。

セミは一週間の命だから・・・と言われるけど、実はそうじゃないかもしれないらしいね。
野生のセミは1ヶ月生きるという説もあるそうだ。

ま、土の中で6年も生き抜いてきたんだから、「儚い」より「たくましい」だね。

セミさんもまだまだ頑張る。
だから、まだまだ夏も終わらない。
暑いですぞ~~~

★☆☆★☆☆ 今日 ★☆☆★☆☆

今日は仕事が終わって帰ってきてみれば、37.5℃に下がってる。
多分、大丈夫!ちょっとした風邪だろうね。
風邪を引いた場合、簡単に40℃近くまで熱が出る人間なので、これくらい全然平気~
ご心配おかけしました!

にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ。

● COMMENT ●

ああ、ほっとしました。回復のご様子・・・、よかったですね!!
以前、花粉症ということに気付かずに風薬を飲んでしまったのですが
「風薬には風邪を治すというよりも、熱や辛さを和らげて、少しでもゆっくり休めるような成分が処方されているから、間違えて飲んでしまっても心配しなくてもいいですよ」とお医者様に言われたことがあります。
といっても、素人があれこれ勝手に判断できませんものね(^^ゞ

何はともあれ、熱が下がって、ほんとうによかったです!
体調が戻るまでは、どうぞ、ご無理をなさいませんように^^

せみもがんばってる!(そうそう、今朝、庭でけたたましく鳴いていました!^^)
私もがんばろう♪^^


川場村、はじめて聞きました。さっそく見てきました^^
スキーヤーなら知っているのかな?
教えてくださってありがとうございます!!
チャンスがあったらぜひ行ってみたいと思います^^

ちどりさんへ

こんにちは。ご心配をおかけしました。

「風邪薬。というものは存在しない」というのは有名ですね。
風邪をひいた時に手持ちの風邪薬がない場合、頭痛薬でもOKですもんね。
鎮痛・鎮静作用があれば何でも・・・というと、お医者さんに怒られると思いますが。
ちなみに私は昨日、ロキソニン(鎮痛剤)を飲んでいました(笑)
結構、そのあたりはアバウトです。

セミ、ちどりさんの所でもけたたましいですか?
まだ、遠くで鳴かれるのはいいのですが、近くになると大変ですよね。
ベッドの真横にある窓。その網戸にひっついて鳴き出されたら、目覚まし時計より強烈です。
でも、あのパワーにはあやかりたい。頑張ります。

スキー場になる場所は、春から夏にかけてとても爽やかな高原になるといいます。
機会があれば是非!

コメント&ご心配、ありがとうございました。

MIYAKOさんこんばんは
熱 少し下がったようですね 良かったです
もう秋ですね ツクツクボウシが鳴くと体感2℃下がります
セミは桜の木が好きですよね
アブラゼミですが こいつは警戒心が強いですね
昨日やっと撮影出来ました またオドロしいです;
そのうち投稿しますw
葉っぱがアートです 喰われちまってるぜぃ

soraさんへ

soraさん。こんばんは。
熱はもう、バッチリですb ご心配おかけしました。
お気遣いいただき、本等にありがとうございます。

アブラゼミは桜の木に良く見る気がしますね。そういえば。
あまり気にしたことがありませんでした。
お?アブラゼミ撮られたのですか?
また、赤い星三つの出撃5秒前な感じでしょうか?
きっと、soraさんのハートの小人さんは小躍りして喜んでいたに違いないでしょう。
アップされるのが楽しみです。きっと、私の小人も踊ります。

この桜の葉っぱ、ちょっとロックでしょう?
アブラゼミも、ロックンロールな鳴き方だった・・・としたら、マジ暑苦しいですね。

いつもありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyakophotodiary.blog84.fc2.com/tb.php/526-a570625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つるし飾り «  | BLOG TOP |  » とまれ

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
自然風景中心に写真を撮っています。
「水・空・植物のある風景」がメインなのだが・・・?
主にデジカメ1眼。
最近、レンジファインダーと2眼レフが仲間入り。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
風景写真 (325)
動物 (89)
風景写真(旅行先) (31)
植物 (202)
虫 (26)
名言 (18)
夜空 (17)
空 (28)
i-Phone (1)
京都 (21)
沖縄 (17)
子供 (4)
魚 (7)
建物 (17)
食べ物 (9)
看板・標識 (4)
日常風景 (24)
季節もの (5)
海 (1)
宙玉 (1)
水中写真 (18)

FC2カウンター

リンク

お気に召しましたら・・・

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

ポチリ↑としていただけたら幸せです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム