FC2ブログ
topimage

2019-12

スポットライト - 2012.10.15 Mon

IMG_7766.jpg

山の中をふらふらと歩いていると、木漏れ日というものにとても存在感を感じる。
薄暗い森の中に、チラチラと揺れながらも、確かに地面まで届く光。

まるで、スポットライトのようで、特別な感じ。

1日の中で、このスポットライトが当たるのはほんの一瞬。
その一瞬にこうして出会えると、照らし出されたその植物が特別に思える。

何の植物なのかも知らないけれど、懸命に生きていることは確か。

これからどんどん寒くなる。
がんばれ!


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ。

● COMMENT ●

わあ、何かの木の芽ですかねえ。かわいいですねえ^^
木は、たくさんの幸運に恵まれた環境の中で、やっとこさっとこ木に育つと聞いたことがあります。
こもれびが「がんばれ~」って言っているみたいですね^^

よしっ!私もがんばろう♪
いつもありがとうございます(*^-^*)


のろのろしていたら、序の口だと思っていた秋も本番になっちゃいますものね(^_-)-☆


ちどりさんへ

こんばんは。

木が育つ。確かに、幸運が重なったものしか成長できないでしょうね。
どんぐり等から芽が出ているのはたくさん見ますが、成長できるのはそのうち1本、2本あればいい方でしょうか。
こうやって山の中で日が当たるというのも、幸運なこと。
でも、季節が変われば日は当たらなくなって、枯れてしまうかもしれないんですよね。
巡ってきた幸運をどれだけモノにできるか。
人も植物も、本当に同じですね。

のんびり屋の私は、すでに気温の低下に驚いていたりします。
まだ、夏物の服しか出てないんです・・・

ちどりさんも、気温の急激な変化に気をつけてくださいね!
いつもありがとうございます!

こんばんは。

この小さな小さな命が大きく育っていってくれるといいなあと願います。
スポットライトのように光が当たっていることで、きっと大きく育っていくのでしょうね。
このお写真から生きるエネルギーをいただいた気がします。ありがとうございます。

こんばんは☆

いつも素敵なブログを拝見させていただいています <(_ _)>

美しい風景ですね☆
こういう写真は本当に大好きです♪

太陽も光を当てて 『頑張って大きく育つんだよ』 と優しく語り
かけているような気がします ^ ^

素敵な一枚、ありがとうございます☆

りーさんへ

こんばんは。

山の中では、あらゆるところに小さな命が芽吹いては消えていきます。
こういった植物の芽、苔、虫・・・。
人生という、人間の感覚とは違うのでしょうけれど、どれも生れ落ちた環境の中、懸命に生き抜こうとしていますよ。
光が当たれば光合成をして、露が降りれば吸いあげる。
当たり前のことを、黙々と、淡々と繰り返して、当たり前のように生きています。

それに比べて、人間は色々なことをゴチャゴチャと考えすぎて、当たり前のことを忘れているのかもしれませんね。
確かに、シンプルな生き方をしているものは、生きるパワーをくれます!
私の写真で、少しでも伝わっていたとしたら嬉しいです。

ご訪問&コメント、ありがとうございました!!

らすかるさんへ

こんばんは。

山の中を歩いていて、ふと横を見たときに飛び込んできた風景です。
さもすると、見逃してしまう、何でもない風景なんですけれどね。
でも、こういうものを見つけて立ち止まるのが私は大好きなんです。

木漏れ日の優しさは、その中にたたずむと、より一層特別に、柔らかく感じます。
きっとらすかるさんの言うように、光でふんわりと包んで優しい声をかけているような感じなんでしょうね。

何気ない一瞬の、やさしい写真。たくさん撮れるようにがんばります!!
(おふざけ写真は減らせませんが・・・!笑)

ご訪問&コメント、ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyakophotodiary.blog84.fc2.com/tb.php/605-a8c7eb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶ~らぶら «  | BLOG TOP |  » くしゃくしゃ

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
自然風景中心に写真を撮っています。
「水・空・植物のある風景」がメインなのだが・・・?
主にデジカメ1眼。
最近、レンジファインダーと2眼レフが仲間入り。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
風景写真 (325)
動物 (89)
風景写真(旅行先) (31)
植物 (202)
虫 (26)
名言 (18)
夜空 (17)
空 (28)
i-Phone (1)
京都 (21)
沖縄 (17)
子供 (4)
魚 (7)
建物 (17)
食べ物 (9)
看板・標識 (4)
日常風景 (24)
季節もの (5)
海 (1)
宙玉 (1)
水中写真 (18)

FC2カウンター

リンク

お気に召しましたら・・・

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

ポチリ↑としていただけたら幸せです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム