FC2ブログ
topimage

2019-12

~のなる木 - 2013.03.20 Wed

IMG_1307_20130320000246.jpg

ムクドリのなる木・・・
このネタ、何回でも使えちゃうね(笑)。

何とかPCは復活!!
だけど今度は、私が忙しくなってきて写真の整理にとりかかれない!

ま、のんびりやります。

今日の写真はちょっと前に撮ってたんだけど、これと同じ日にスズメのなる木も撮ってる。
こうやって大群になる時って、鳥にとってどういう時なんだろうね?

ちなみにムクドリは、大群になるとうるさすぎて怖い・・・

にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ

● COMMENT ●

おはようございます☆

すごい数のムクドリですね!
たしかにこのくらいいるとちょっと怖いかも ^ ^;

たぶん、「今年の花見はどこでしようね?」っていう
相談で集まっているのかも♪

何かと忙しい年度末。
春のポカポカ陽気の中でのんびりやりましょう☆

まずは、パソコン復活、よかったですねえ^^

昨日の写真と同じくらい、ちょっとドキッとしました(^^ゞ
ムクドリなんですか? すごい数ですねえ!
同じような光景、こちらではカラスで見かけます(怖いですよ~・笑)
でも、わたしは生まれ変わるなら一人ぼっちで大空を飛ぶ鳥も、こっちの方がいいなあ。一人じゃ何にもできませんから・笑

ところで、昨日の日記の「大学の時の文化人類学」?
文化ですか?おもしろそうなお勉強ですねえ!
長女は「比較文化」の勉強がしたかったのですが、夢かなわず、なぜか「哲学」に進みましたが、いったい何の役に立つのでしょうかねえ(と、就活の面接でもけっこう言われたそうです・笑)

あれこれと考えれば考えるほど、結果、最初から余計なことは考えていない生き物や自然に近づいていくような気さえします。

らすかるさんへ

こんばんは。

お花見の相談ですか~。それは思いつかなかった!
でも、これだけの数でお花見をしたら、騒がしいどころの話じゃないでしょうね(笑)。
大騒ぎ、馬鹿騒ぎで、わけがわからない状態になりそう!!
・・・って、自分基準で考えすぎでしょうか?(^ ^;)

忙しいからこそ、ゆったり余裕を持っていきたいですよね。
よし。写真の整理は出来る時で!!(←いつまでもできない典型パターンですね~)

いつもありがとうございます!!

ちどりさんへ

こんばんは。

PC、本当によかったです~。
今回の旅行でかなり散財しちゃったんで、かなり焦りました。本気で。
それでも、まだまだもっさりと重い動きなので、いつかは買い替えなんでしょうけれどね~

このムクドリの木、実は3本並んでたんですよ。
その全てに、これだけたわわにムクドリがなってました。
鳥や蟻が群れているのを見るのがダメ!という友人がいましたが、その子からすればドキッ!のレベルではないでしょうね(笑)。
普段は1羽でも、たまにこうして群れる鳥もいますから、1羽で自由に大空を飛びつつ、さみしい時は皆と一緒。という鳥に生まれ変わるというのはいかがでしょう?
いいトコ取りもOKだと思いますよ!

文化人類学。自由科目でしたが、面白い授業でした。
ここで書くには長くなりすぎるのでやめておきますが(^ ^;)
まぁ、何の役に立つかといわれたら、何の役にも立ちませんねぇ・・・
哲学はきっと、自分の為になると思います!
先人達の思想や考えに、助けられることや救われることがあるはずですから!

自然は全ての基本であり、最終形態でしょう。
自然から生まれて、自然に帰っていく。
微生物も鳥も魚も犬も人間も。

あぁ、なんだか大きな世界の話をしてしまいました・・・!!

いつもありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyakophotodiary.blog84.fc2.com/tb.php/762-90baec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしよう «  | BLOG TOP |  » どういう意味?

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
自然風景中心に写真を撮っています。
「水・空・植物のある風景」がメインなのだが・・・?
主にデジカメ1眼。
最近、レンジファインダーと2眼レフが仲間入り。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
風景写真 (325)
動物 (89)
風景写真(旅行先) (31)
植物 (202)
虫 (26)
名言 (18)
夜空 (17)
空 (28)
i-Phone (1)
京都 (21)
沖縄 (17)
子供 (4)
魚 (7)
建物 (17)
食べ物 (9)
看板・標識 (4)
日常風景 (24)
季節もの (5)
海 (1)
宙玉 (1)
水中写真 (18)

FC2カウンター

リンク

お気に召しましたら・・・

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

ポチリ↑としていただけたら幸せです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム