FC2ブログ
topimage

2019-12

すい すい - 2013.06.13 Thu

IMG_3156.jpg

すす~い すい すい 

アメンボは大量に群れているのを見るのは、結構、気持ち悪さでいっぱい(失礼)。
でも、こうやってクローズアップしてみると、水面を歩く(?)不思議さでいっぱい。

アメンボの不思議さと魅力に気づけた1枚。
そして、周りに人がいなくてよかったと思える、とんでもない体勢で撮った1枚。

もう二度と、アメンボの魅力いっぱいの写真は撮れなさそうだ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ 
     ↑         ↑
 ランキングに参加しています。どちらかポチッとしていただけたら幸せ

● COMMENT ●

わあ、このお写真すごいですねえ!

自然のものなのか、アート作品なのかわからないくらい。
水の滑らかな感じも、とっても不思議です。
真ん中にアメンボさんがいなかったら、ただの水に見えてしまうかもしれないのに、組合せって不思議ですねえ^^

アメンボという発想もいいですが、水の色、質感がいいですね(☆☆)
私も最近、一番近い海 逗子に数年ぶりに潜ってきましたが、身近にある素材が意外とオモシロイことを再認識してまいりました。
ときどき地元で、そこにしかいない生き物たちとじっくり見つめ合ってこようかなァ・・・

ちどりさんへ

こんにちは!

わぁ、なんだかそんな風に言われちゃうと、照れてしまいます(笑)。
アメンボを真上からではなく、立体的に撮りたくて、とんでもない体勢で撮ってました。
苦しんで撮り終わったら、滑らかな水面がいいじゃないか~♡という写り方だった、ラッキーな1枚です。
苦しんだ甲斐もあり、アメンボのお腹が水面に映っている写真が撮れたのも初めてで、ちょっとお気に入り。

・・・それにしても、水面で体を支える手足・・・不思議ですよね~

いつもありがとうございます!!

みーみんさんへ

こんにちは!お返事が遅くなってしまってスミマセン!
そして、みーみんさんの方のブログへお邪魔しておきながら、読み逃げ連続です・・・
あぁ、カンムリブダイについて、いろいろツッコミ語りたかった・・・

こちらの水の質感、つるんとしてなかなかでしょう??ちょっとおいしそうでしょう?(鼻高々!笑)
なにせ、偶然ですから。奇跡です。
こういう身近な素材で、その時期時期のものを撮っていくことを基本にしているのですが、
海の中では身近な素材でも、なかなかうまく撮れないです(泣)

こちら、陸上の写真もなかなか撮りにいけない状況で、海中なんて全然・・・!
先月、白浜の沈船に行けるかな~?と狙ってましたが、見事に仕事で消えました(泣)
今月も無理っぽいので、来月こそは!!

みーみんさんの逗子海中写真、見に行きますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyakophotodiary.blog84.fc2.com/tb.php/847-3d787345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタルさん «  | BLOG TOP |  » 台風って…!?

プロフィール

MIYAKO

Author:MIYAKO
自然風景中心に写真を撮っています。
「水・空・植物のある風景」がメインなのだが・・・?
主にデジカメ1眼。
最近、レンジファインダーと2眼レフが仲間入り。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
風景写真 (325)
動物 (89)
風景写真(旅行先) (31)
植物 (202)
虫 (26)
名言 (18)
夜空 (17)
空 (28)
i-Phone (1)
京都 (21)
沖縄 (17)
子供 (4)
魚 (7)
建物 (17)
食べ物 (9)
看板・標識 (4)
日常風景 (24)
季節もの (5)
海 (1)
宙玉 (1)
水中写真 (18)

FC2カウンター

リンク

お気に召しましたら・・・

ランキングに参加してみました。

FC2Blog Ranking

ポチリ↑としていただけたら幸せです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム